« 妖怪占い | トップページ | オヤジの特性 »

2007年5月 4日 (金)

潰れる店の条件

今日近所のコンビニで買い物をした。
店員が入り口のところにいたのに「いらっしゃいませ!!」も言わない・・・
最近は新人教育もちゃんとやってないんだろうか。
チョッと前に、ここに引っ越して以来5年以上は利用してきた別のコンビニが潰れた。
そのコンビニは、最大手にもかかわらず、値段の分からない商品があったり、
店員も無愛想で、店員同士でおしゃべりなんかしてるし・・・。
俺が頻繁に利用していた時は店を拡張したりして良い感じだったんだけど、
店員が馬鹿ぞろいになって利用しなくなってから閑古鳥が鳴き出したようだ。

俺がダメだと思う店は潰れて当然!!

って言っても、モチロン「世界が俺のために周っているから」ではなく、ごく普通の一般人である俺がダメだと思うということは、少なくとも世間の半分以上の人はダメだと思っているはずだからである。

以前近所のガソリンスタンドでも、ムカつく馬鹿な店員が入ってからその店を利用しなくなったのだが、その後速攻で潰れました・・・
お釣りは間違えるし、俺の車はレギュラーガソリンの仕様しか無いのにハイオクを入れようとしたり・・・。

サービス業を何だと思ってるんだろうね。

「 SERVICE = 仕えること・奉仕すること 」 って意味ですよ!

仕事してる間ぐらいキチンと奉仕してほしいもんです。

それができてない店は潰れる運命にありますよ、着実にね・・・

« 妖怪占い | トップページ | オヤジの特性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/6304284

この記事へのトラックバック一覧です: 潰れる店の条件:

« 妖怪占い | トップページ | オヤジの特性 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ