« 今日のムカつくオヤジ | トップページ | 190円の缶コーヒーを買いました »

2007年5月 9日 (水)

ブレーキが先か、方向指示器が先か・・・

って方向指示器が先に決まってるでしょ!

といって何のことか分かりせんが、交差点で曲がるときに、交差点の手前でいきなりブレーキ踏んでから曲がる直前になって方向指示出す人結構いますよね。

もうホント迷惑です。

方向指示出さないので「あぁ、ここは直進するんだなぁ・・・」と思っていると、直前で急ブレーキ・・・。
「エッ、猫か、何かが飛び出してきたのかな??」と思ったら、曲がる瞬間にウィンカー光らせて曲がっていくアホの多いこと、多いこと・・・。

順序としては、まずウィンカー出して、後続車に「この交差点で曲がりますよ~。」と合図してからブレーキ踏むべきでしょ!!

曲がるときはほぼ必ずブレーキ踏むんだから、合図があれば、「あぁ、次はブレーキ踏むな!」って分かるから、ブレーキランプがついても慌てる事はないんです。

そういうことって教習所では教えてなかったかなぁ・・・

免許取ったのもうだいぶ前だから忘れましたけど・・・。

ソコントコどうなんでしょうね。

最近愚痴の多い、本搾礼門さんです・・・

« 今日のムカつくオヤジ | トップページ | 190円の缶コーヒーを買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/6353260

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキが先か、方向指示器が先か・・・:

« 今日のムカつくオヤジ | トップページ | 190円の缶コーヒーを買いました »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ